未定

20代男性の日常で思ったこと、日記くらいのテンション、いや、メモくらい

生きていい?

ヤマト運輸の社員が巻き込まれた。

 

日々新しい事件が起きる。

 

それは何事もないようで、確かに人々に影響を与えている。

 

薬で逮捕されたり、殺人だったり、横領だったり、偽装だったり

 

水面下にあるものが、水面にでてきただけ。

 

でもそれは突然起きる。予感もあるかもしれないけど。

 

ばれないと思ってて、大丈夫と思っていて、そんな言葉が聞こえてくる。

 

だけど起きれば事件、起きなければ思惑。

 

イチかバチかで表裏一体。

 

そう思うと、なぜ意味もわからぬ事件でほとんど無関係の命が奪われるのか。

 

生きる意味などはないけれど、それ以上に確かなのは

 

奪われる意味などないこと。

 

一人ひとり気ままに過ごしていいのに。

 

もっと気持ちのいい場所で生きていけばいいのに。

 

もうやめにしないか、生きるか死ぬかの人生ゲームは。

 

みんな幸せになれるはずなのに、誰かがそれを怖がっている。

 

なぜ

 

誰かに幸せを奪われた人かもしれない

 

でも

 

立ち止まって考えてほしい。

 

誰が決めたことでもないけれど

 

もしかしたらそれが”神”なのかもしれないけれど

 

必ず

 

絶対に、みんなが、幸せになれる世の中であるということ。

 

ゆっくりでいいから一歩一歩、歩いて行こうと思った。