未定

20代男性の日常で思ったこと、日記くらいのテンション、いや、メモくらい

さてと、、、。

こんばんわ、僕は今こんばんわの時間です。

 

さぁこの記事を書くに当たって、曲を流しました、Macbookからです。

 

スポティファイを使ってプレイリストを流しました。

 

タイトルは「休日を有意義に過ごす」です。

 

シャッフル再生したところ、ダニエル・パウダーのBad dayです。

 

面白いですね。

 

今日はいつもの一日を少し変えて過ごそうとした一日の終りに

 

サイコロを振るように流した曲

 

Bad dayです。

 

今英語で何とかパウダーがうたっていますが、曲調だけはいいですけど、、、。

 

この英語がGoodなのかBadなのかわかりません。

 

慎重に考えるように調教された生き物ならば、そう思うはずです。

 

このつまらない雑談につながるかわかりませんが。

 

言葉とか歌詞っていうのは、すごく意味があるきがします。

 

話し言葉や歌の中の歌詞や、普段目にする看板や音などもです。

 

昔の名曲を聴いてみると、歌詞だけ並べると意味不明で支離滅裂な気がするでしょう?

 

僕の好きな曲の一つ宇多田ヒカルの「光」https://www.youtube.com/watch?v=AlMdDpUWFFI

 

当時夫だった、紀里谷和明がPVの監督をしたらしい。

 

歌い出しはこれ、

 

 

 

どんな時だってたった一人で運命忘れて

生きてきたのに

突然の光の中、目が覚める真夜中に

 

これです。

 

すごく意味不明だけど、よーく考えて、同時に頭を理性からはずすと

この歌詞の言ってる意味わかるような気がします。

 

どんな時だってたった一人で運命忘れて

生きてきたのに

 

これは、自分の運命を自分でコントロールできてた

過去の運命は忘れるくらい、今とこれからの自分をイメージしてきた。

 

突然の光の中、目が覚める真夜中に

 

紀里谷和明を思っているんでしょうか?

今まで自分の範囲内だった、(だと思っていた)人生の中で宇多田ヒカル

突然光ったものに驚き、盲目だった自分に目覚めます。

 

それが運命かどうか、今まで運命を忘れていた宇多田ヒカルは戸惑います。

 

この時宇多田ヒカルは19歳です笑

 

すごいとしか言いようがありません。

 

19歳でこんなセクシーな脳みそなんて。

 

シンプルに考えたら、恋に目覚めた19歳ですが、

 

他の19歳は自分の恋の話、こんなに色っぽく書けませんよね笑

 

眠たくなってきたので、頭がストップしてきたので、ここらで終わりにします。

 

今日も一日皆様、お疲れさまでした!!