未定

20代男性の日常で思ったこと、日記くらいのテンション、いや、メモくらい

みんなのソウル

こんばんは〜〜みんな!

 

今日は、ふと思ったことを話そうと思います。

 

僕は、誰かと話す時、自分の話したいことを話します。

 

人によっては、話した事実が欲しいからとか

 

自分のブランディング的に誰かに話す人もいます。

その時は、1人に話しているようで、実は周りのみんなに話しています。

 

日々の立ち振る舞いって、非常にその人自身の性格が出ます。

 

あっこの人ってこんな感じなんだ

 

とか最近すごく思うようになってきています。

 

6種類くらいだと思うんです、性格別にすると。

 

今までは、誰がどんな人で、どんな性格なのかってわかりませんでした。

 

今はああ、この人は、あの人タイプね。

 

ってわかるようになってる気がします。

 

 でもどんな人であっても、自分のやり方ってあると思うんです。

 

周りはこう言ってるけど、自分はそうは思わなくてこっちの方がいいと思うとか。

 

その時皆さんはどうしますか?

 

相手に自分がそう思う理由を説明しますか?

 

それとも、差し障りない様に、相手に言うことを一回理解しようとしますか?

 

どっちかですよね。

 

でも、みんな人それぞれ思い描くもの、大切にしたいものって違ってくると思うんです。

 

そうなった時、力技で説き伏せるのもナンセンスだし。

 

わかったふりしてわかってないのも、ナンセンスなんです。

 

ソウルをぶつけ合うのが1番だと思うんです。

 

どれが1番効率的だとか、どれが1番楽だとかっていう話はあんまり重要ではなくて

 

俺は、私は、こうやってやりたいし、こうやって生きたい。

 

っていうこと。

 

それは相手を否定するものではなくて、百歩譲って自分の世界を話しているだけ。

 

それぞれのソウルを話し合えばいいんだと思います。

 

お金の利益も、自分のマウンティングも全く関係ない、みんなのソウルです。

 

そうすれば、いい答えが見つかると思うんです。

 

だってそこには、利害関係なんて一切ないから。

 

生き方ですから、そのやり方ですから。